てぃーだブログ › KACHIMBA COMBOの日常 › 白いシーツ
kachimbaホームページTopに戻る

2023年03月12日

白いシーツ

皆さん、こんにちばんは☀️🌙

あらりでーす‼️

2月からカチンバのお店、ミルベッソにてスペイン語レッスンが開催されてますっ!
知ってましたかっ✨

ライブでほとんどスペイン語で歌うのですが
意外と、意味をなんとなくしか分からず
まだまだ勉強中の私!!

スペイン語レッスンをきっかけに
少しでも意味を覚えたいなと思って☺️

新しい楽曲も歌わせてもらいながら!
意味も調べてみたのですよ👀

sabanas blancasという有名な楽曲を私は歌ってて

"sabanas blancas"は「白いシーツ」という意味‼️

キューバのハバナの景色と歴史を辿るような歌詞なんです。
またこのリズムはルンバ

ルンバは、キューバのソンがアメリカ経由で広まったリズム!
このリズムができれば、無敵っ!!
リズムのなまりを出すのは楽譜には
けしてかけないグルーヴ♪
白いシーツ


ルンバに合わせて歌うのは難しいけど、
めちゃくちゃ勉強になるし、歌も表現が難しいんだけれどもっ楽しい!!

白いシーツ

オマラが歌ってるsabanas blancasも是非聴いてみてね🎉

https://youtu.be/BG00zetZn0A









Posted by kachimba at 19:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。