てぃーだブログ › KACHIMBA COMBOの日常 › 2019年02月
kachimbaホームページTopに戻る

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年02月26日

虹〜Iris〜

おはよーございます!!今日は晴れ間も見えて気持ちいいな。先週末のお天気は気まぐれで湿度が高くて毎日除湿機をフル稼働していましたが、やっと屋上に洗濯干せる〜!晴れ
先週のミルベッソでの「Sin Limite 」の初ライブに多くの男性陣が遊びに来てくれましたよ♪女性2人がフロントだと華やかだね〜。😍
和やかな楽しいライブでした。来てくださった皆さんありがとう。それから巳酉姉さんから寄付していただいたBolimnho de Bacalhauも皆さんに沢山食べていただきました。(←売上はキューバ竜巻災害支援金へ)、明日のMOKUNEのライブではパステウを販売します(←こちらも販売した分は寄付金へ)/span>


いきなり振られて踊るクラリネットのYUI ちゃんのオタオタ〜ダンス




先週ミルベッソでライブがあった Accodion×Accodion~小林梨奈&香取光一郎 LIVE 大盛況でした。



そして日曜日はリーダータロウは小林梨奈ちゃんのサポートで与那原マルシェへ。こちらのレポートはギターの雄偉と愛娘のめいちゃんが行って来ました♪お天気はなんとか持ったようで皆さん楽しんでたようです。



さあ、明日は木音のライブ。先週blogで新ユニット名発表は明日のライブでコレ!!!!とか書いてたのですが、早速ギターの雄偉さんが名前を公表しておりました。(笑)😂
はい、なので書いちゃいます。「KACHIMBA IRIS」 Iris  イリス です!! キラキラ ギリシャ語で虹🌈なんですが、虹色の色々な素敵な音を出すイメージが木音にぴったりな感じがしたので、こちらに決めました。





明日はその虹色の音を楽しみに来てくださいね〜。食事もタロウシェフにパステウを本日仕込んでもらう予定です。
では皆さま!明日お待ちしておりま〜す。
  

Posted by kachimba at 11:56Comments(0)音楽

2019年02月20日

新しいことが始まる よーいスタート!!

今日からブログ書きます。
昨夜、ベースのしゅうが中国語を学びに台湾へ旅立ちました。〜しゅー行ってらっしゃーい!👋と言うことで暫しカチンバ4は、お休みになりますが、シャキーン!新兵器✨✨✨昨年から活動してきた木音が、い〜い感じ🎶名前も新たに考えました!うん私気に入ってます。来週は、ホームグラウンドのミルベッソで、ライブやります。名前もその時に発表?😆✨しまーす。
先日の桜坂アサイラムでのライブで新境地を開いた感!があり、クラリネットのユイちゃんが益々進化中。ギター🎸のyui、パーカッションtaro、2人の先輩の懐を借りて伸び伸び急成長中!これからが楽しみだなぁ。😊
さあ、いよいよ今日は、またこれからスタートの新ユニット「Sin Limite」これから?無制限に広がっていくんだよねー。笑
木音にvo.danceのAndrea、が加わった4人!
ラテンの可愛い❤️ダンス系のナンバーもみんなでワイワイ楽しくやっちゃいます。
パーティバンドだね🎶
ワールド系の木音とパーティ系のSin Limite
楽しみだ。





そして今日は、昨日巳酉姉さんから届いたブラジル🇧🇷コロッケBolimnho de Bacalhauを¥500で販売しまーす。食べた分だけそのまま寄付になるんです!はい、皆さん沢山食べて Sin Limiteで沢山踊りましょう。👯‍♀️今日の 応援団募集📣です。ミルベッソ19
時集合で!お待ちしてま〜す。桂さんはキッチンで頑張りま〜す。






  

Posted by kachimba at 11:58Comments(0)音楽

2019年02月14日

桜坂アサイラム2019 Day1

皆さんこんばんは!
先日無事に二日間大成功を収めた桜坂アサイラム2019!
今回のアサイラムで2日目にはクアトロ&木音がパフォーマンスしましたが、
初日1日目はリーダーTAROがトランス・アジア・ミュージック・ミーティングにて登壇。
「アジアのバンドは世界を目指す」をテーマに熱いミーティングを繰り広げました!




アジアから2組、日本から2組の計4組でトランス・アジア・ミュージック・ミーティングがスタート!




コーディネーターからの質問形式で、「それぞれのバンドで海外に出るために行なっている取り組み」など普段は聞くことのできないミーティングが繰り広げられる




「ミュージシャンの‘生の声’を聞くことができる」ミーティング。
リーダーTAROによる登壇、カチンバのこれまでの道のりなどをこのミーティングを通し話します。
会場に足を運んだ皆さんも興味深く聞いていました。




このミーティングを皮切りに桜坂劇場を中心とした街フェス「桜坂アサイラム」が幕を開けたのでした!


この二日間で他にも数々のトランス・アジア・ミュージック・ミーティングが開催。
海外からのオーガナイザーなどの登壇が多数行われました。
こういった登壇を若手ミュージシャンへもっと知ってもらいたいものです。
  


Posted by kachimba at 22:11Comments(0)音楽

2019年02月11日

桜坂アサイラム2019

2/9&2/10の二日間、桜坂劇場周辺にて開催された桜坂アサイラム2019♫
2日目となった昨日はカチンバ4と木音がアサイラムに登場!
両者とも会場を大いに盛り上げました!




カチンバクアトロの出演前。
平和通りから会場である希望ヶ丘公園まで練り歩きパフォーマンス♫




そしてクアトロのパフォーマンスがスタート!
ステージ前にはたくさんのお客さんが詰めかける!




さぁ〜桜坂アサイラム!皆で楽しんでいきましょう!




クアトロとしては久しぶりのステージであったが、勢いはバツグン!
会場もヒートアップ!




お客さんも盛り上がってきましたー!




クアトロのステージ後半では出ました!カチンバトレイン!
もう勢いは止まりません!




そして木音のステージ!
アサイラム初出演となる木音!世界観炸裂です!




喫茶カラーズに集まったお客さんもこの音世界に浸ります♫




30分のステージで木音の世界が堪能できる楽曲を披露!
そして初となる木音のオリジナル曲も!


桜坂アサイラム2019!
二日間が終了し、総勢70組を超えるアーティストが出演!
桜坂アサイラム主催者の皆さん、スタッフの皆さん、各出演者の皆さん、そして足を運んでくれたお客さんありがとうございました!
  


Posted by kachimba at 16:21Comments(0)音楽

2019年02月08日

アラビアンナイト

月に一度のアラビアンナイト!
2019年一発目!
今年からは毎月第一水曜日に日程を変更してお届け!
今年もキュラビアの活躍が期待されます!




キュラビアライブスタート♫
幻想的なサウンドで空気を作ります!




パーカッションTARO、今回からアフリカの太鼓ジャンベを使用し更に土着なリズムを♫




浅見直樹のウードは今年もエンジン全開!
オリジナリティあふれる音色で聴く人を魅了♫




そこにTAKUMAが加わり、ダブルウードで音が更に分厚くなる!




セカンドステージでは各自のソロコーナーも♫




お客さんもキュラビアの音色に聴き入っています☆




ウードの音色が素敵です☆




アラブ×キューバ!
キュラビアのオリジナルサウンドでミルベッソが幻想的な雰囲気に包まれました♫
今年もまたキュラビアの活躍に期待です!


このハイブリットサウンドが聴けるのはここミルベッソだけ!
今年のアラビアンナイトは毎月第一水曜日です!
皆さん是非キュラビアライブ聴きにきてくださいね!
  


Posted by kachimba at 09:20Comments(0)音楽

2019年02月02日

きらりスクールin西原東小学校

みなさんこんにちは!
本日も沖縄は快晴☆寒さはありますが天気も良く気持ち良い1日です!
さて先ほど西原東小学校で開催されたキャリア教育の一環「きらりスクール」でカチンバメンバーYUIがピンチヒッターで講師を務めてきました!




様々な職業の方を講師として迎える「きらりスクール」。
ミュージシャンの職業を伝えるべく参加♫




早速みんなとラテン音楽の楽しさを感じるべく、ループマシーンを使ったアンサンブルで一つになります☆




楽器を使わなくても手と声でアンサンブルし音楽の面白さを体験!
子供達も頑張ってました!




40分弱の講座2回、子供達と会話しながらミュージシャンという職業を伝えてきました!


毎年この時期に開催される「きらりスクール」。
今年も子供達へいろんな職業について知ってもらいました!
西原小学校のみなさんありがとうございました!
  


Posted by kachimba at 14:19Comments(0)音楽

2019年02月01日

木音ライブ♫

やってきました!今年1発目の木音ライブ♫
この日はパーカッションTAROがインフルエンザで欠席の為、急遽二人での演奏。
去年にも増し、今年も更に活躍が期待される木音!
この日は沢山のお客さんが駆けつけ木音の音楽を堪能しました!




今年の木音は何か違う!
今までのサウンドにエフェクターを駆使し、広がりのあるサウンドを展開する♫




お客さんも沢山駆けつけ、木音の音色に酔いしれていました☆




2ステージともに木音の得意とするジプシーからラテン、クラシックや映画音楽などたっぷりと木の音色を聴かせていました。


いよいよ来週の桜坂アサイラムに木音初出演です!
この日には現在制作中のオリジナル曲も聴くことができるでしょう!
  


Posted by kachimba at 09:53Comments(0)音楽