てぃーだブログ › KACHIMBA COMBOの日常 › 先月行われた熱い思い〜
kachimbaホームページTopに戻る

2019年10月04日

先月行われた熱い思い〜

10月に入り、最初の週末が来ました。KACHIMBA4、明日からは横浜です。ラブ
去った9月19日〜9月27日に島嶼音楽季が沖縄で開催されました。台湾の花蓮、沖縄、台東の芸術家がそれぞれの文化の相互理解を 深める目的で開催される文化交流イベント。2014 年から、台湾と沖縄で1年おきに開催されており今年は沖縄でした。花笠昨年は台湾で開催されKACHIMBA4が参加しました。今年はKACHIMBA IRIS,そしてkohamoto project三線にリーダータロウが参加してきました。島嶼音楽の素晴らしいところは、通常、音楽イベントに出演して帰る。というものがほとんどですが、このイベントは7日間という滞在期間で地域との歴史を含めた文化交流〜ミュージシャン同士一緒にリハーサル、レコーディングしての音楽交流、その後のコンサートになっています。お互いを理解し、尊重すること。キラキラ 島嶼音楽季は地道に活動を続けているイベントなんです。台湾と沖縄の伝統文化と新しいクリエイティブを体感できたイベントでした。
毎回、地道な活動が実り少しずつ広がっているように感じます。
先月行われた熱い思い〜

先月行われた熱い思い〜

先月行われた熱い思い〜

フィナーレ

先週末は宜野湾市はごろも祭りにKACHIMBA1551として出演。久しぶりのフルメンバーでの演奏。今回はダンサーYUKARI率いるRYUKYU BREEZEのメンバーが大きなステージを華やかしてくれました!!サクラみんなすごく輝いていたなあ。。キラキラ 
サポートメンバーSOLUNA,HIROKI,RINA,もそれぞれの役割を持ってステージに立ってくれる仲間に感謝だね〜。
その後の打ち上げはみんなの熱い気持ちで盛り上がり朝になってましたがうわーん。。
先月行われた熱い思い〜


さあ、11月30日に開催されるライブぎのわんも出演者も決まり動き出しました。花火勝ち抜いた13組が当日グランプリを目指します。10月はライブぎのわんを追っていきます!!

先月行われた熱い思い〜



Posted by kachimba at 11:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。