てぃーだブログ › KACHIMBA COMBOの日常 › 信用はダメダメ!信頼だ!!
kachimbaホームページTopに戻る

2022年10月06日

信用はダメダメ!信頼だ!!

ハイサーイ!たろくんです。


本当に信頼出来るってなんだろう?
母親から言われた言葉で、裏切られた!!って言う人の方が裏切った人より欲深いと言われて来た。
様は、裏切った方はあまり何も考えていないと言う事だ。そんな人間に期待する方が欲深いと言える。

そう、この業界は純粋も居れば、人の畑にガツガツ入ってくる奴などなど、良くも悪くも承認欲求の塊の業界なのだ。
横並びの社会で生きづらさで出会った音楽やダンスで生きる希望を見出すのもこの業界。

そんな中一番プライベートでも仕事でも最強の距離感でお互いリスペクトがある横浜のAniquiの還暦、La Pachangaの20周年イベントに参加した。

私の考えは、
石の上にも3年
仕事は最低5年
失敗を取り戻せるには10年
お客様に信頼されるまでが20年

Aniquiがsalsaを始めたのが40歳からだ!!La Pachangaイベント20年、足して60歳!!一切の無駄がない。
ダンスのインストラクター以外に本職がある。サラリーマンでは無い。個人経営で仕事に対しての考え方と責任は人一倍だ!!
めちゃくちゃ重労働である。にも関わらずレッスンに行けば笑顔で生徒さんたちにエッジの効いたギャグを飛ばしながら生徒さんに笑顔が溢れる。
しかも父子家庭で娘も立派だ。

何が言いたいかって?

苦労してる人間には敵わない。 料理やワインでで言う芳醇な仕上がりって所かな。

1つのことだけしかやっていない人は偏りや、歪みが必ず生まれる。で同じことを繰り返す。当たり前に同じ角度からしか見えないからどうにもならない。
職人がかっこいい的な事をよく聞くが、それは一部の才能のある人だけの話。大半の人はその辺を勘違いしてる気がする。

天才とは何か?
好きな事を継続し、研究し、沢山の壁にぶつかる事で知恵が身につき、人に最適なアドバイスを出せる人!それを、表で見ると人は天才と言うのでは無いか?
当の本人は、好きな事をする事で沢山の仲間が出来、人の喜びを自分の力に変えて前に進む事が出来るんだろうな〜。

そんなにAniquiに最高級のリスペクトを!!目標となる人生をありがとう!!



そこを支えてる洋子ちゃんが1番凄いって事はまた今度!

信用はダメダメ!信頼だ!!



Posted by kachimba at 10:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。