てぃーだブログ › KACHIMBA COMBOの日常 › かわいいメロンちゃん
kachimbaホームページTopに戻る

2022年05月11日

かわいいメロンちゃん

はいたい〜!
YUIです♪


今日はニューアルバムの中からこの曲のMV撮影!
「Corazon de Melon」(メロンの気持ち)
撮影終わりに皆で打ち上がりました✨

DrのアラリがメインVo.に挑戦し
セクシー&キュートに歌い上げているこの楽曲❣️
カチンバとしても新しい雰囲気の1曲になっていて、
アルバムを聞いてくれた皆さんには
その魅力が伝わっているのではないかなーと思います!

この曲をカバーするとなって初めて聴いたのは
キューバの三人娘「Hermanas Benitez」
そして日本の「森山かよこ」さんが歌っているバージョン。
元々はキューバの古い曲でオリジナルは「カルロス・リグアル」という方。




今回のカチンバverでは歌詞の1番はスペイン語なんですが
歌詞が男性目線になっているんですよね😚
現代でも男性が女性目線で歌ったり、
女性が男性目線で歌ったりする楽曲は
また魅力的に感じたりしますよね〜!

異性の目線を理解して表現できるようになると
セクシーさが増すのだろうか。。

反対に日本語歌詞(森山かよこさんver)は女性目線なんですが

《2番歌詞》

「ねえ 私はメロン
誰かこっそり とりに来てよ
甘いメロン」

私も世間的には大人の女性と言われる年齢になり😂
(精神的にはまだまだ子供だなーと思うけど)
私は待ってるより自分でメロンを探しに行く方が
性に合ってると思った今日この頃。。笑



アルバム1曲目のCorazon de Melon、
今回MVを撮影・編集してくれるのは
カチンバと古くから繋がりのあるカメラマン:ツネさん!
どんな風に仕上がるか楽しみ〜!


Corazon de Melonを歌っていたキューバの三人娘Hermanas Benitez、
オルケスタ・アラゴンの「Arrimate pa ca」をカバーしてるのを初めて聴いた!
ゴージャス〜!✨




Posted by kachimba at 23:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。