てぃーだブログ › KACHIMBA COMBOの日常 › ピカディ〜ジョ
kachimbaホームページTopに戻る

2022年04月07日

ピカディ〜ジョ

今日はYUIです!💓

食生活改善のため朝・昼は自炊を続けてますが
最近はだんだん料理が楽しくなってきた!!

明日は何を食べようかな〜って考えながら
いい気分で眠りにつき。。
朝起きて何も準備してないと前日の自分を恨むけど😵‍💫
休みにたくさん作り置きをした週はもうHAPPY!!

何をするにおいても計画を立てるのが
宇宙一苦手なわたし
料理は段取りが大事!というのも
実感してる今日この頃です
ちょっと順番間違うと味が全然思うようにいかんのね。。

先々月はキューバ料理🇨🇺ピカディージョに挑戦。
前日に桂さんにレクチャーしてもらってたから段取りはまあまあ。。初めてチャレンジしたにしては美味しいピカディージョが出来ました!!
初期のカチンバチャンネルでも紹介してるから見てね!https://youtu.be/LIueK4p9JG8

ピカディージョ、中南米諸国で食べられるひき肉を使った伝統料理ですが、国によってそれ以外の材料はさまざまだそう。

色んな国のピカディージョも食べ比べてみたいな〜
ミルベッソのピカディージョはキューバ式。
パプリカやオリーブがたっぷり、スパイスの香りとレーズンの甘さが効いてて、あっという間にご飯が消えます。
トストーネスが添えられたら更にGOOD❣️


あ〜こんな時間だけどお腹減ってきた。
次の休みは何作ろうかな
そう妄想しながらおやすみなさい〜👋



Posted by kachimba at 01:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。