てぃーだブログ › KACHIMBA COMBOの日常 › 2020年ありがとう!!!
kachimbaホームページTopに戻る

2020年12月31日

2020年ありがとう!!!

2020年も皆さまのおかげでどうにか乗り越える事が出来ました。
心から感謝とMil besosを届けます!

先日父親方の母(祖母)が101歳で他界しました。パチンコ大好きなファンキー(ヤンキー)な祖母でした。
12年前父が亡くなった時オバーは、だ〜〜!お前が会いに来なかったからだ明は死んださ〜!って言われた。
言葉が悪いが面倒見の良い愛情深〜いオバーでした。
色々な生き方はありますがストレスなく生きる事の大事さを教えてもらった感じがします。
時代に翻弄されたからこそ自分の生き方を選んだんだ!叔母達の話聞いてわかる事も沢山。

戦争で1番目の旦那を喪くし、その後フィリピンで出会った祖父と結ばれ疎開先の福岡で父が生まれた。
祖父は平安座島出身なので両親に結婚の報告をしに行くと、よそ者と言う理由で結婚は認められず、、、
追い出されるかの様に行くあてもな無く平安座島から追い出された話を聞いた。その時代は海中道路も無い為、船で移動しないと行けない為、帰りの船の調達は相当苦労したらしい。小さい子供を抱いたままだったので見兼ねた方が夜にもかかわらず船を出してくれたと聞いた。

しかし祖父は何故助けず島に残ったのか疑問が残る、、。; ?   

結局子供4人を女一つで育て上げたスーパーウーマン
女は強し!!
私も人生の半分を過ぎました。子供達や音楽を目指す若者そして希望を失ってる方々に音の力で沢山協力し
2021年は強い女になろう!!  
訂正、、強いおばさんみたいなおじさん目指して頑張りま〜す!!

2021年はまだまだ社会的にも大変ですが、皆さまにとって最高な小さな幸せと健康を願って!






Posted by kachimba at 15:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。